茅ケ崎に行きました

 桑田圭祐大復活祭があるということで、家族で茅ケ崎に行きました。

 茅ケ崎市の主催です。力が入っています。


 会場の公園には食べ物中心のブースが50くらいあり、寒い中大勢の人がいました。
 メインは「くわたさんふっかつおめでとう」の人文字作成だったようです。
人が1,000人必要とのことでした。
 人文字まで待てずに、おいしいメンチカツと冷たいビールをいただいて帰って来ました。
 それにしても、本人もいなくて、大したイベントもないのにこれだけの人を集めてしまう
桑田さんは凄い人です。みんながビデオカメラに向かってメッセージを録画するコーナーも
長蛇の列でした。


 帰りに寄ったヤマダ電機で、「フォーク界のプリンス」発見。
DVDのようでした。


 1時間ほど歩いてサザンビーチに行きました。
 海の見えるこじゃれた店でコーヒーでもと思ったのですが、
娘の目当ての店は開いておらず、デニーズで昼食(私は中華めん)を食べて帰って来ました。

 同じ日に、茅ケ崎市民会館で来月出る桑田さんのCD試聴イベントが
あったそうで、そこにご本人が登場したそうです。
 でも、試聴会のチケットはとっくに完売だったのでしょうね。