2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚が2匹に

先週、いちばん大きな金魚が亡くなりました。 とうとう2匹になりました。 2匹はなんだか落ち着かないように見えます。

お今晩はの帽子屋さん

人気投票とかは行っておりません。

市の桜祭り

4月7日は市の桜祭り。 桜はほとんど散っていました。 よいお天気でしたが、強風でした。 とても3間の凧を持ち歩けないということで、 骨組みだけで歩こうかと本気で言っていたのですが、 パレードの始まった3時頃から風がパッタリと止み、 無事、パレー…

高速道路の開通式

3月24日でした。 前日に大凧製作に行ったのですが、正式開通は30日で、 まだ工事中ということで、ヘルメットをかぶらないとそこらを歩けないとか、 引き渡し前なので止めた車の車輪の下にゴムシートを敷くとか、 建設現場ならではの約束事がありました…

山も春

丹沢には雪がありました。 昨日積もったのでしょうか。

ムラの桜祭り

3月31日は、ムラの桜祭り。 桜は満開。でも、肌寒い1日でした。

梅の実

梅が咲いた、桜が咲いた、桜が散った、若葉がきれい と言っているうちに、梅の実がこんなに大きくなっていました。 なのに今日はとても寒いです。

柿の葉

今朝の柿の木です。 もう世界はすっかり新緑です。 今年は、もう一度、柿の葉茶に挑戦しようと 思っています。 前回は、葉っぱにお湯を注いだだけだったので、 どうってことありませんでした。

3間凧の展示

金曜日の夜7時。 本日の現場は、小田急線相模大野駅のコンコース。 4階上からロープで引っ張り、リフトで支えながら 凧を上げていきます。 桜と凧のコラボが完成! あれこれ待たされることもあって、作業終了は11時。 帰りに寄ったファミレスが深夜のた…