見覚えのある町角


 小田急東北沢駅で降りて歩いていたら、
見覚えのある町角に出ました。
 あれっと考えていてしばらくして思い当
りました。
 前日の朝小田急線の代々木上原の駅で電
車が止まってしまったので、タクシーを探
して下北沢方向にかなり歩いてたどり着い
た町角でした。
 東北沢と代々木上原が直角の道で15分
ほどの道のりで結ばれていることがわかり
ましたが、この知識は今後活かされること
があるのでしょうか。
 ちなみに、タクシーはこの角で遡上をあ
きらめ逆方向に歩き直して代々木上原駅
少し越えた所で逆方向の車をつかまえるこ
とができました。
 明らかに初動の判断ミスです。
 満車のタクシーがやって来る方に向かっ
てはダメです。