高速道路の開通式


 3月24日でした。
 前日に大凧製作に行ったのですが、正式開通は30日で、
まだ工事中ということで、ヘルメットをかぶらないとそこらを歩けないとか、
引き渡し前なので止めた車の車輪の下にゴムシートを敷くとか、
建設現場ならではの約束事がありました。
 この開通で、圏央道の海老名から相模原愛川まで、約10キロほどが
つながりました。相模原で初めての高速道路インターチェンジです。
来年、もう少し北に市内2つ目のインターチェンジができます。
 あれれ、その開通式にも呼ばれるのでしょうか… 

 1万8千人が高速道路を歩きました。
 6人の知人に会いました。

 地元の光明学園高校の和太鼓部です。
 全国レベルのとっても素敵な太鼓を奏でるチームです。


 津久井ゆるキャラと大凧保存会会長です。