大凧撤去作業終了

東京ドームのお祭りが日曜日の6時に終了しました。
見に来ていただいた方々ありがとうございました。
実際の四分の一の大きさでしたが、見ていただいた方にはおおむね好評でした。ありがとうございます。ただ、見学に来た市長は「次は凧が動くようにしたい」とおっしゃていたとか…
当日スタッフは、3時半に大型バスで大凧センターを出発。
現場での作業は6時半から開始して8時には無事終了。あとは、搬出用のトラック待ち。
凧の長さに合わせて11トントラックを頼んでいて、大きめのトラックの入場は11時半と決められていたのですが、11過ぎに入場でき、11時半に積み込み完了。
スタッフは、大型バスで帰路に。
大凧センターでのトラックからの搬出作業を終えたのは午前1時半。
初めてのことで、心配ばかりの試みでしたが、何事もなく無事終了できて何よりでした。
お疲れさまでした。