全国凧揚げ大会、無事終了

24日(土)は、地元中学校のブラスバンドの演奏で
開会です。このブラスバンド、関東大会の上位校
で、とても上手です。


小さな白いものが低学年の子どもたちの凧です。
手造りの凧が250個空に舞っています。

24日(土)の午後は、全国の凧愛好家が思い思いの凧を
揚げました。

25日(日)もよいお天気でした。


1時過ぎには、相模の大凧も空を舞いました。
相模の大凧祭りを開催する5月4、5日は、
全国の凧の愛好家も、それぞれの地元で凧揚げ大会を
開催しているので、相模の8間凧が揚がっている姿を
見ていただくことがなかなかできません。
今回、全国の愛好家に揚がっている姿を見ていただけたのは
よかったです。


準備に1年半かけた大会が大成功のうちに終了しました。
詳しい情報は、http://www.sagami-oodako.com/
の「大凧ブログ」へお越しください。