15年ぶり

 先日、朝、会社のエレベーターに乗ったところ、
1階から一緒に乗った女性から「15年ほど前に、
東京コアさんで働いていた者です。
現在はこのビルの別の階の会社で派遣社員として働いています」
と話しかけられてびっくり。
「それでは夕方会社においでください」ということになって、
お話をさせていただきました。
 東京コアが渋谷から新宿に引っ越して来たときの
新宿3丁目の事務所で働いていただいたとのこと。
 その当時の社員で現在も残っているのはいまや私だけ。
といっても、その頃の社員はバイトの人も含めて10人弱でした。
 残念ながら私は直接一緒に仕事をさせていただかなかったことや
その方が働いていらっしゃった期間が1年ほどということも
あってか、はたまた年のせいか、記憶はおぼろげ。
 でもうれしい再会でした。