宝くじを買いました

 この前の日曜日に地元で宝くじを買いました。
 その日の夕方、ことの流れで逗子、鎌倉へ行ったので、鎌倉の八幡宮でしっかりお祈りしてきました。もはや大当たり間違いなしです。もう暗かったので、銭洗い弁天まで行けなかったのが心残りです。

 たぬきの話は、家族に話しただけでも、どこそこの崖の下にいるとか、この間道で轢かれていたのは、あれはたぬきだったのではないかといった反応がありました。この上、ムラの人に聞いたらどんだけ情報が集まることやら……ムラにはハクビシン(白眉心)というたぬきまがいの生き物も生息、暗躍している模様です。わが家でも畑のとうもろこしを食べられました。

たこちゅうさん
 いらっしゃいませ。お手柔らかに。